テーマを選んだら変わった!

2019年6月11日

ワードプレス。まだ今ひとつわからない。サイトの色を変えたいなと思ってやってみても・・・変わらない。

テーマを選ぶ・・というのがあったので、「ポンプ」はなくて、「水」でも出てこない・・もしかして日本語じゃ駄目なのか?

ってことで「water」と入れてみる。

いくつか出てきたうちの一つを選んだら、何かかっこいい感じに変わった。

ページを開くと文字がどこからかやって来る、みたいな。

ああ、このWordpressという、レンタルサーバーにインストールしたソフトは、「テーマ」を変えるとブログページのレイアウトを変えることができるのだな・・と理解。

次回は何か画像をアップしてみたいと思うのであった。

あ、もちろんポンプ屋のブログですから、製品とか現場情報とか、お役立ち関係を中心に書いていくつもりです。

追記 この時は「 ZenWater」というテーマだった。ポンプ屋のブログにしてはハイカラすぎだった。それから多少ネットで調べて、この普通な感じの Luxeritas というテーマに変えた。もちろんこれも無料のテーマ。こちらは日本製でカスタマイズの方法とかの説明も日本語のページがあってわかりやすいのでしばらくこれで行くことにしました。